Super Tuesday

夢中になっていくほど時は経っていたね

今日も誰かがめぐり逢う、遥か遥か西の街

 

 
2019.6.22(土)
三婆@大阪 松竹座
昼公演を観劇してきました!
 
f:id:honnekamoshirenai:20190628004047j:image
 
私が康二くんを本格的に応援するようになった時には既に決まっていた記念すべき初の外部舞台。
 
もう少し近場だったら行きたかったな~って思ってて。
 
初日の幕が上がってレポが流れ始めてきて、あーやっぱり行きたいかも。いや、でも大阪、、、6月は結構予定詰まってるし、もともと月末に旅行も控えてたから金欠で無茶苦茶迷った。
 
迷っていたある日、康二くんを好きになったきっかけの一つでもある向井担の方のSNSを見てた。質問箱?マシュマロ?できたお返事に答えていて、三婆についての質問が多かった。私と同じく関東から行くのを迷ってる人の相談もあった。
予定が合わなくて、距離が、時間が、お金が、、、っていうそれぞれの悩み。
質問箱の主である向井担の方は一つ一つに丁寧に答えてた。
 
 
“今このタイミングで康二くんを好きになれたのならば、是非足を運んでほしい。康二くんがずっと汗水流して育ってきた松竹座での初外部舞台。
東京への道を選んだ彼がこの舞台に立つのはもしかしたら最初で最後になるかもしれない。10年以上立ち続けた彼の原点となる場所で康二くんはここで育ったんだ!と実感してほしい。”
 
 
抜粋させてもらうとこんな感じのお言葉で、心打たれました。
こんな風に言ってくれるファンの方がいて康二くんは幸せ者だな~
なんかもうほんとすんごい。大尊敬。
 
今行かないんでいつ行くんだ!?って気持ちがもう加速しまくり。
それからすぐ松竹のサイトでチケット取って、新幹線調べて、スケジュールとにらめっこして、、、すごい弾丸スケジュール組んだ、、!!!
 
3年ぶりの大阪~!現地で誰とも合流せずずっと一人での大阪は初!!!
私をここまで動かせた康二くん!罪な男だ~!!!
着いて早々、恒例のエスカレーターの罠にかかった~久々の大阪びびる~
 
なんやかんやでエイターの間は行ったことなかったので初松竹座!!!
前を通ったことはあったけど、来ることはないだろうなって思ってた。
しかも当日の朝、エイトの十五祭のWeb CM?が公開されたばっかで行きの新幹線で見てエモすぎた、、、新聞広告も見たけど何あれ。8色使ってんのずるくない?エモくない?もうそーゆうとこ!!!!
なんだかんだでやっぱ好き~!イッツマイソウル!!!
 
さて、三婆での康二くんは「八百屋の辰夫(たっちゃん)」役。
武市家に出入りする八百屋さんでみんなの御用聞き笑
お手伝いさんのお花さんとは恋仲←でデレデレ、可愛い、、、語尾がほとんど「~ですよぉ」なの。え、可愛すぎない???みんなに「肉屋さん!」って言われて「八百屋ですよぉ」ってのがデフォ。噂で聞いてた以上の可愛さで一幕から頭抱えた。
登場のチャリ乗ってるの可愛すぎたけど降りる時の脚の長さよ!かっこよ!
チューシーンも可愛すぎた!でも柱に抱きつくの見れなかった!
あとね、三倉茉奈さん観れたのも嬉しかったな~。小学生の時にNHKでやってた双子探偵のドラマちょー好きだったマナカナちゃん。
 
二幕かな?八百屋の格好から私服に変わってて、昭和ちっくな服装が可愛い。
そして脚の長さよおおおイケメン。重助さんから宝くじ買いながらラジオに夢中なたっちゃん。
辰夫「東京でオリンピックなんて一生に一度ですよぉ!」
重助「50年も経てばまたやるよ!」※時代設定、昭和30年頃
ふふって笑っちゃったし、なんか一番印象残ってる(そこかよってね)
あとはお花さんと武市家を去る時の辰夫にはグッときた。かっこよかった。
 
客層が年齢高めな人が多かったから、笑いのツボが全然違くてここで笑い起きるんだ!っていうリアクションの違いがまた面白かった。
康二くんバースデーの日に大竹しのぶさんもインスタで仰ってたけど。
アウェイな現場でしっかり自分の役を演じて、舞台ファンの方々に気になってもらえるような演技をする康二くん、凄く素敵でした。
 
三幕のパパ姿もばっちり拝めました!!!
20年後の設定で(47歳の役を演じる康二くん!!)ヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんを演じる御三方とB作さんが面白くてそっちにも目いっちゃったけど、左手の薬指に輝く結婚指輪も目に焼き付けました♡
何より子役の女の子と戯れる康二くんが可愛くて可愛くて、、、推しと小さい子どもの絡みってほんとに最高ピーマンすぎる。康二くん、女の子の後頭部をめちゃくちゃ撫で続けてたw ツルツルしてて気持ちよかったのかなw
あと庭の椅子に座った女の子が立とうとしたらスカートの裾が椅子に引っかかっちゃった?みたいな感じですぐ気づいて直してあげてたのもキュンとした。
 
3階席だったので康二くんが出てる時はずっと野鳥の会状態だったけど、お家のシーンでは1階席、2階席からは見えないであろう舞台裏の家の構造的なのが見えてすごく面白かった。
部屋ごとのシーンで舞台がグルグル回って場面が変わるの凄く面白かったな~
 
25歳になったばかりの康二くんを早速観に行くことができて本当に良かった。
松竹座の舞台に立つ康二くんを初めて観ることができて幸せでした
本当に自分でも驚くくらいの行動力w 友人達にも驚かれているw
朝イチの新幹線乗って、お昼の公演観て、夜には地元で予定があったから公演終わってすぐ夕方の新幹線乗ってとんぼ返り!大阪滞在時間約5時間!でもその移動時間もまるっとまとめて楽しかった!
 
f:id:honnekamoshirenai:20190628004115j:image
 
前日が誕生日で、すの日常も18時で更新されず、ISLAND TVの更新もなく、ジャニーさんの色んな噂が出回ってたからとても心配しちゃったけど、日付変わる前にすの日常が更新され、とっても幸せな気持ちになりました。
康二くんって本当に心が綺麗で純粋で素直で愛情深くてなんて素敵な人なんだろうなって改めて思った。
当日にSnow Manメンバーにも会えたみたいで良かったね~!誕生日後のジャニーズwebの各連載では康二くんへの誕生日メッセージ大量だったし!室くん、めめ、みっちーからのが特にたまんなかった!
康二くんはとっても家族思いで周りの人のことを本当に大切にしてるね。
 
お誕生日の日にちょうどお兄ちゃんがインスタライブやってて見てたんだけど、凄い康二くんの話してくれてて、名前もバンバン出しててこっちとしては嬉しいんだけど、事務所的にそんなに話して大丈夫か?ってちょっと心配になってしまったw
ほんまええやつ、ええやつすぎてアホ、とか、あいつはほんまに全部読んでる、見てる、って言ってた~泣
あああ、向井兄弟尊い。兄弟愛素晴らしすぎるよ~。お兄ちゃんまじでぶっ飛んでて面白いし、見始めたらずっと見ちゃうw
 
大阪からとんぼ返りして、地元で元ジャニオタの友達とご飯して、最近の私のジャニオタ事情ぼ聞いてもらって沢山喋ってちょー楽しい一日でした!
 
 
そして0時回っちゃったけど、今日は三婆の大阪公演楽日~!おめでとうございます!!
カテコで康二先生監修のダンスを披露したそうで!康二くんセンターで踊ってたそうで!もう想像しただけでも楽しそう。楽しい。素敵なカンパニーだな~
公演前に毎日サウナスーツでU.S.A.踊ってただなんて面白いねw
ひとまず松竹座公演お疲れ様、康二くん!
博多座まで数日しかないけど、一旦東京に戻るのかな?Snow Man集合できるといいな~!
 
そしてそして!こちらも0時過ぎてしまったけど、ラウールお誕生日おめでとう!
16歳だなんて若いな~。8人のお兄ちゃんに囲まれてのびのびとすくすく育ってね!
きっと私たちにはわからない大変なことや苦しいことも沢山あるだろうけど、心強いお兄ちゃんが8人も傍に居るのだから大丈夫かな!?
学生生活や今しか出来ないことも沢山経験して素敵な大人になってください!
まだまだ可愛いところも沢山見せてね!ラウちゃん!