Super Tuesday

夢中になっていくほど時は経っていたね

君をここまで支えてくれた人にもありがとう

 
 
 
お誕生日おめでとうございます!
 
記念すべき康二くん25歳の誕生日の今日、
これまでの私のジャニーズ遍歴と今の気持ちを残しておくために唐突に書き始めてしまった。
 
私のジャニーズ人生の始まりは「ごくせん2」そう、所謂「ごく出」でした。
仁亀フィーバーのあの時代、私は赤西くんを好きになりました。
当時中学生。同じ学校にジャニオタは少なくひっそりしてた、、
KAT-TUNを知ってCDを借りに行こうとレンタルショップに走り、「か」行に「KAT-TUN」の姿がなく、CDデビューをしていない事実に気づいた衝撃を今でも覚えてる。そこで「ジャニーズJr.」というものを理解したかも。
こんなに人気なのに、オリジナル曲も沢山あるのに、デビューしてないのか、、
お小遣いではまだコンサートにも行けないので雑誌を買ったり、ごくせん、ミンテレ(懐かしいw)を見まくってたな~
BS放送が見れなかったので少クラが見れないのがきつかった。
モバスペ?でホームページなんかも作ってましたわ。「赤西○○」なんてHN名乗って。若気の至り、、、
 
高校生になったら沢山ジャニオタのお友達ができました。毎日雑誌の切り抜き貼り付けた手紙交換とかして楽しかった~
KAT-TUNは記念すべきデビューを果たし、24時間TVパーソナリティにも選ばれていた頃、突然の赤西くんの留学。
そして赤西くんの留学中、私は前から密かに推していた錦戸亮くんにあっさり乗り換えましたw NEWSはまだ活動休止中だったかな~
関ジャニ∞にどんどんハマり、初めてのジャニーズコンサートは関ジャニ∞
 
気づけばドル誌でよく見ていたジャニーズJr.にハマってました。
ジュニアのバンドグループ、Question?の藤家和依くん。NEWSのバックについてた時にファンサを貰って完全に落ちました。
マッチとの謎過ぎたコラボや伝説のエビキス魂←も参戦。隔月で行われていた渋谷のライブハウスでのライブにも通い、初めての少クラ番協も経験。残念ながらQuestion?不在の日だったけどw
謎に猛ダッシュさせられたりしてもう二度と行きたくないと思った。  
 
気づけばボーカルの米村くんが退社し、Question?がほぼ消滅状態に。
藤家くんやその他メンバーも続々と事務所を去ってました。ジュニアの現場には行かなくなりエイターに専念。
何がきっかけとかはなかったけどだんだん現場に行かなくなり、最後に行ったコンサートは2015年関ジャニ∞の元気が出るLIVE。それから完全に茶の間になり~
渋谷すばるの脱退、退所に嗚咽交じりに号泣し。すばるの退所発表後、数年ぶりにジャニーズウェブに登録。エイトはもちろん、気になるグループの連載を楽しく見てました。
 
すばるが最後の「ジャニ勉」で話していた、
「関西にもおもろいジュニアの子いっぱい居ます」その言葉がずっと頭の中から離れなかった。自分は離れていくけど残すメンバーのこと、後輩のこと、たくさん気にかけてくれてて、退所したジュニアの子もツイッターにすばるのこと書いてる子も沢山居て、慕われてたんだな~って改めて実感した。
それからしばらくしてヨコと大倉が関ジュのプロデュースを始めた。すばるの意思を引き継いでってこともあったのかななんて思うとまた目頭が熱くなった。アラサーになるとすぐ泣ける、、、
 
そしてこのことをきっかけに関西ジュニアをよく見るようになりました!
ニュースに取り上げてもらったり、関東の番組でも密着が流れたり凄いな~って思った。まず目がいったのが伊藤兄弟!!可愛すぎて可愛すぎて、、、、初登場のまいジャニでのあひるの真似とかインスタのストーリーにも載せたw オタクじゃなくてただのリアルアカウントにw こんな可愛い息子いたらそりゃジャニーズ入れるよな~
 
次に道枝くんね。「母になる」をリアルタイムで観ていたので関ジュが沢尻エリカ藤木直人の息子役とかすげえ、なんて思ってた。
それから2年後くらい?成長にびっくり。背高い!色白い!かわいい!綺麗!!美!!!
 
そしてそして、室龍太くんと向井康二くん。この二人をまいジャニで見たときの衝撃。
「え、室くんてあの三兄弟だった!?」
「え、向井くんってあのムエタイ向井ブラザーズ!?」
10年振りくらいに再会を果たしました←
二人とも大きくなって(一応室くんの方が私より年上だわ)そしていまだに関西で頑張っているんだなと思って胸が熱くなりました。
なにきんとかのことをまだ知らなかったので二人がずっと引っ張ってきてたのかなって思ってた。
 
なぜ康二くんにこんなにハマったのかっていま思うと、当時リアルに気になっていた人に少し似てたからだwww不純w背格好とか髪型の感じとかそっくりだったもんでw
それから「向井康二」ってネット検索する日々。沢山のファンの方のブログを読んだ。仕事中暇だったからめっちゃ読んだ。関西のファンの人ってこんなに熱いんだ!?向井ファンだけ!?いや、そんなことなさそう!関西ファンすごい!って驚かされっぱなし。
康二くんの魅力や今までのこと、沢山教えてもらった。康二くんのファンになる前に向井担のファンになった。まじで。
向井担の方々には感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
 
康二くんの過去の出来事も沢山知りました。
お兄ちゃんが辞めて、ジャニーズWESTが出来て、しょうれんが東京に行き、大事な相方も辞めて、キンプリがデビューして、、(時系列曖昧)
え?波乱万丈すぎない???なんで???康二くんかわいそうすぎる!!!
私が過去に見ていた東京ジュニアとは違う過酷さが関西にもあったんだなって。
こんなにももがいて、闘って、生きているんだなって、うまく言葉に出来ないけど、衝撃だったし少し情もあったかもしれない。
でも「向井康二」という人物が私の中で凄い印象深くなった。
 
その間になにわ男子ができたりいろいろあったけど、まだ完全にジャニオタに戻ったわけではなかったようでたま~にチェックするくらいで色々見てた。
 
初回のキンプリが気になって録画を始めたRIDE ON TIME。毎週録画してて、次回予告で関西ジュニアが密着されることを知った。
関ジュってほんとにみんな家族みたいでいいなー雰囲気がほんとに良い。先輩後輩関係なく絡んでるけどしっかりするところは厳しくして、みんなのびのび育ってる印象。
 
ジャニーズ情報を得るツイッターとか作ってなかったから、ROTで康二くんのSnow Man加入を知った気がする。
こんなに大好きな関西ジュニアから抜ける康二くん。ずっと育ってきたホームの関西から単身で東京に行く康二くん。選ばれたからには答えたい、タッキーに選ばれてSnow Manの6人も受け入れてくれるなら是非頑張りたいって決意した康二くん。
もう、なんて泣かせる子なのか!!!!!関ジュ気になりだして半年も経ってない時だったけど、関ジュとしての最後の大阪城ホールのシーンは涙なしでは観れなかったよ
関西ジュニアが大好きですかーーー????
もう今文字打ってても思い出し泣きしちゃうね。
 
Snow ManのROTを見る前にSnow Manって誰が居たっけ?って思って調べた。グループ名しか知らなかったから。
岩本照、深澤辰哉、、、、、知ってるーーーーー!!!
再び約10年ぶりくらいの再会を果たした←
昔ドル誌で見かけたことある名前、顔!ぶっちゃけ二人以外は覚えてなかったけど、、真田くんと野澤くんも知ってたよ~1リットルの涙といいともじゃん←
滝沢歌舞伎にずっと出てたのか~もうみんな20代後半なのね、、大きくなったねえ、、、
6人でのパフォーマンスやYoutubeも観たけどまじでクオリティ高くてびっくりした!すのチューブは全企画面白いし!クレーンゲーム、ふっかちゃん、サンリオ、うちわ製作、あべちゃん先生シリーズ等々ツボな動画がたくさんありましたw
スノスト合同クリスマスプレゼント交換会は大好きすぎていまだに定期的に見返す!
SixTONESもまた昔から知ってる子達居てびっくりした!その話は追々!←
 
Snow ManのROTもこれまた感慨深かった。
過酷な稽古現場。正式な加入が決まり着いていくのに必死な康二くん。目黒くんが居ない日、一人ぽつんとなってしまう康二くん、、、シュンとしてる顔見てこっちが泣きそうになったよ!!!そんな康二くんを輪に誘ってくれるふっかさん、、、振りの確認を優しく教えてくれるさっくん、、、もう泣ける!!!みんな本当にいいお兄さん、、、後から知ったけど、ほぼみんな長男なのね。そりゃお兄さん気質だわ。
そしてふっかのインタビューでの言葉。
「このグループだけはどうしても守りたかった」
J.J.ExpressYa-Ya-yahからHey!Say!JUMPが出来たんだったね、そういえば。6人にとっても本当に大きな決断だった。頭一つ抜ける為に、注目してもらう為に。みんな必死だった。
 
ROTを観て、滝沢歌舞伎を生で観劇したくなりチケットを探した。3階席だったけど運よくチケットを譲ってもらい、平成最後の日に初めて康二くんを、Snow Manを観に行った。3階席でも迫力が凄かった。始まりの桜吹雪からずっと興奮しっぱなし。これでジャニーズJr.なの?座長なのに?もうデビューしてるよ。
過酷な稽古風景を見たから余計に彼らの努力や覚悟、想いが伝わってきた。
ラストの方でナレーションと共に稽古写真流れるとこからWITH LOVEまでずーっと涙止まらなかったわ。濡れた床の水面が鏡になって桜が舞ってる景色が本当に綺麗だった。とにかく生で観てみたい!って思いが溢れて行動したけど本当に行って良かった。 この日を境にどっぷりSnow Manにハマった気がする。ついでに言うと渡辺くんにもハマった←
それまで全然興味なかったのに。「顔がいい」って言われてるの知ってもタイプじゃないな~って思ってたのに。3階席から双眼鏡越しに康二くんを追いかけると共に、渡辺くんのことも追ってる自分が居ました。
 
平成最後によい夜だったなーほんと!次はもっと沢山観劇したい!と思ってジュニア情報局にも入会した。有料になってるし、ネットで手続きできるし、10年でそりゃ時代変わるわな。
本当にこの年齢にしてまたジャニーズにハマるとは思わなかった!エイター時代の友人達にも驚かれてる!また婚期逃す!←
罪な男だ向井康二、、、Snow Man、、、
 
本当に心から応援したい。頑張ってほしい。デビューしてほしい。知らないを越えてほしい。沢山の人に知ってほしい。
毎週水曜日が楽しみだし、ISLAND TVも更新されるとちょー嬉しいし夏はサマパラも当たったし毎日楽しく過ごしてる!
康二くんと出会えて、Snow Manを知れて本当に幸せです!
 
働く環境だけじゃなく、生活環境も変わる大きな決意を持ってSnow Manへ加入した康二くん。
自分のことだけでなく、ファンの環境が変わることも心配してくれる康二くん。
本当に努力家で優しい人。周りのこともよく見てる。距離感おばけなのも康二くんなりの愛情表現!TPOに合わせてやってこ!w
ふっかさんの言うとおり、変わらないそのままの康二くんで、これからも沢山の人に愛される康二くんでいてください!
 
長々となってしまった!まとまりない!文章力ない!仕事中にカタカタしたから上司にバレたら殺されるかな~w
 
とにもかくにも、康二くん!
お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう!  
三婆、お誕生日公演でお祝いしてもらったみたいでほっこり。
素敵なカンパニーに出会えてよかったね!
25歳の康二くんにも沢山の素敵なことが起きますように。幸せな1年にしようね!
 
2019.06.21